い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 長野県職員がボランティアで南アルプス仙丈ケ岳と中央アルプス木曽駒ケ岳の清掃登山を実施しました

長野県職員がボランティアで南アルプス仙丈ケ岳と中央アルプス木曽駒ケ岳の清掃登山を実施しました

IMG_1108

 

【全員写真】

 

 

 

 

 

ある人は、頂上で焼き肉を食べていました。私もいただきましたが、最高の味でした。

DSC05317

 

   【焼き肉写真】

 

 

 

 

 

帰りは、仙丈小屋、薮沢小屋を経由しました。 仙丈小屋で飲んだ雪解けの水は、冷たく透きとおり、どこのミネラルウォーターよりも、美味しく感じました。是非、皆さんにも味わっていただきたいと思います。

今年は、雪が例年よりも残っていますので、お気をつけください。 この雪道の下は、雪解け水が川となって、足元から水の流れる音がしました。

IMG_1117

 

 

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804