い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 長野県職員がボランティアで南アルプス仙丈ケ岳と中央アルプス木曽駒ケ岳の清掃登山を実施しました

長野県職員がボランティアで南アルプス仙丈ケ岳と中央アルプス木曽駒ケ岳の清掃登山を実施しました

【雪道写真】

 

 

 

 この日のゴミは、ごくわずかでレジ袋半分以下でした。

IMG_1118 

 

  【ごみ写真】

   

 

 

 

木曽駒ケ岳には、専用のバスとロープウェーを利用して行きます。  ロープウェーは、高低差950mで日本一です。しらび平駅が標高1661mで、千畳敷駅が2611mですが、日本で最も高いところにある駅です。

この日千畳敷の気温は15°で、降りたとたん冷気を感じ、別世界に来たことを肌で感じました。  ロープウェーは、今年ニューバージョンとなり、これまで以上に快適でカッコよくなりました。

IMG_1124

 

【ロープウェー写真】

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ