ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

農大の入学試験がありました

1月14日に、平成26年度新入生の入学試験を行いました。
入試看板

この日実施したのは、総合農学科(実践経営者コースを除く)の一般入学試験で、この春高校を卒業予定の皆さんを中心に19名の方が受験しました。

試験内容は、小論文、国語、数学、選択科目そして面接とかなり盛りだくさんでした。

私も係員として試験のお手伝いをしましたが、受験生の皆さんは真剣な面持ちで試験に取り組んでおり、私もン十年前の自分が受験生だった頃を思い出しました。
試験前の説明
(試験前の全体説明の様子)

また、同じ日に県内4か所の農業試験場内にある農業大学校実科・研究科でも一般入学試験を実施しました。
こちらは、合計して36人の皆さんが受験しました。

合格発表は、1月24日の金曜日です。
受験生の皆さんお疲れ様でした。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504