南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > 南信州農ある暮らし入門研修 受講生大募集!!

南信州農ある暮らし入門研修 受講生大募集!!

農場では15種類以上の野菜を栽培し、研修で収穫できた野菜はお土産にお持ち帰りいただきます

加工体験は南信州の伝統野菜である源助かぶ菜を使っての漬物づくりや、干し柿づくりなど、南信州ならではの実習を予定しています!(下の写真は過去に実施したそば打ち実習の様子です)

一昨年の研修では、県内外から28名の方にご参加いただき、大変好評をいただきました。

その際の様子はこちらからご覧ください

第1回の様子は、こちら

第2回の様子は、こちら

第3回の様子は、こちら

第4回の様子は、こちら

第5回の様子は、こちら

第6回の様子は、こちら

第7回(最終回)の様子は、こちら

興味がある方には申込書をお送りしますので、お気軽にお問合せください

申込期限は令和3年4月15日(木)になります。(定員に達し次第、締め切ります。)

 

なお、新型コロナウイルス感染症の動向により、研修を中止する場合があります。

◆問い合わせ先

長野県 南信州地域振興局 農業農村支援センター農村振興係(担当:酒井、伊藤、玉井)

TEL:0265-53-0413

FAX:0265-53-1629

1 2 3
LINEで送る

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404