南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 【信州山の月間】ビューポイント月夜平(高森町)

【信州山の月間】ビューポイント月夜平(高森町)

商工観光課のSです。

高森カントリークラブから高森町の温泉宿泊施設「湯ヶ洞・御大の館」を結ぶ全長約7kmのハーモニックロード沿いに南アルプスを一望できるスポットがあるのでひとつ紹介します。

フォレストアドベンチャー松川で楽しんで、さあ温泉へと「湯ヶ洞・御大の館」に向かってアップダウンの激しい道路を走っていると、クリーム色の大きな橋(月夜平大橋)が見えてきます。

 橋を渡る手前左側に駐車場兼展望台があります。車高の低い車は侵入に十分注意してください。

 P1090590  P1090616

この日は山が少し白っちゃけて見えました。。。更に写真だと・・・(T_T)。 

実際に足を運んで眺望を楽しんでほしいです。

南から北

P1090620

P1090618

P1090619

南から北

こんな感じです。南アルプスへのアクセスの難易度がうかがえます。

山の名称は案内板があるので安心!(^^)!。手ぶらでどうぞ(=^・・^=)。

夜景も綺麗らしい。8月18日(月)には天竜川明神橋付近で市田灯ろう流し大煙火大会が開催されます。←直線距離約3.1km ここから楽しむのもイイかも。

高森町の観光      南信州の観光情報      南信州花火情報      南信州滝情報

 

このブログのトップへ