「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 佐久地域移住体験ツアーを実施しました!(その4終:御代田町)

佐久地域移住体験ツアーを実施しました!(その4終:御代田町)

今回は4世帯16人の子育て世代のご家族に参加していただきましたが、単に移住に興味があるというだけでなく、具体的にいつまでにどこに移住しようかと考えている段階で、皆さんの意識の高さを感じました。

移住することで100%希望が満たされるわけではないと思いますし、移住したことで新たな悩みや不安が発生することもあるかもしれません。

大事なことは、事前にわかりうることは調べて自分で納得することと、移住した後に何かあっても「自分で決めたんだから!」と覚悟をもって生活することなのかな、と考えさせられました。

そのために私たち職員に何ができるのか、これからも考えていきたいと思います。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105