「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 佐久地域移住体験ツアーを実施しました!(その4終:御代田町)

佐久地域移住体験ツアーを実施しました!(その4終:御代田町)

DSC05418

スタッフの方の説明を聞いて、靴を履き替えます。

氷上は滑りやすいので、特にお子さんは気をつけて歩かないといけないですね。

DSC05428

石を投げるときに、かがむのではなく立ったままストーンを投げるのがスティックカーリングの特徴です。

かがんでストーンを投げるのは大変難しいですが、これならバランスを崩さず投げることができます。

隣のレーンでは車いすに乗った方々のチームがスティックカーリングをしていましたが、

障がいがある方もない方も同じように楽しめるのがスティックカーリングの良さかもしれません。

もともと工場だった場所を改装してカーリング場にしており、3面あるレーンはラインが

引かれているだけなので、隣のレーンにストーンがいってしまう可能性もあります。

そうならないように、お父さんお母さんとお子さんが一緒にスティックを握って慎重にストーンを投げていたのが微笑ましかったです。

DSC05438

カーリング施設は県内でもここを含めて3ヶ所(他は軽井沢、岡谷)しかなく、参加者の方も めったにない機会ということで楽しんでいたようでした。

こうして盛りだくさんだった2日間の行程が終わりました。

バスの中ではお子さんたちがぐっすり眠っていました。疲れがたまっていたのかもしれません。

JR軽井沢駅にて解散となり、ツアーは終了となりました。

★御代田町(みよたまち) 移住相談先

御代田町企画財政課 TEL:0267-32-3111(代表)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

4回にわたって「佐久地域移住体験ツアー」の様子をお伝えしてきました。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105