「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 「佐久地域星空トレイン『晴星』」がしなの鉄道で運行開始しました!

「佐久地域星空トレイン『晴星』」がしなの鉄道で運行開始しました!

 

寒さとともに空気が澄んで、星空鑑賞にぴったりな季節になってきました「佐久地域星空トレイン『晴星』」に乗って、美しい星空が見られる佐久地域へお越しください!

【番外編・佐久地域の絶景ポストカード
佐久地域振興局では、「晴星」にもデザインされている、浅間山八ヶ岳星空をはじめとする、佐久地域の絶景をテーマにしたポストカード(全10種類)を作成しています!先ほど「晴星」と2ショットとなった、JR小海線の「HIGH RAIL 1375」が映ったポストカードもありますよ♪

ポストカードは、軽井沢町内の観光施設等で配布しているほか、イベント等でもご活用いただけます。
詳しくは「お届けします」佐久・軽井沢をご覧ください!

【番外編・列車の愛称公募】
列車の愛称「晴星」を決めた公募について、過去のブログで紹介しています。全国からご応募・投票いただいた皆様、ありがとうございました!

★愛称募集についてのブログ

【募集は終了しました】しなの鉄道 星空をデザインした列車の愛称を募集しています!

★愛称投票についてのブログ

【投票は終了しました】しなの鉄道 佐久地域星空トレインの愛称があなたの投票で決まります!

佐久地域振興局 商工観光課
0267-63-3157

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105