「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 「佐久地域星空トレイン『晴星』」がしなの鉄道で運行開始しました!

「佐久地域星空トレイン『晴星』」がしなの鉄道で運行開始しました!

ドアが開き、いよいよ乗車です!ドア付近にはラッピングが施されています。

 

10月25日(月)までは、「佐久地域マンスリーPR」と題して、車内の中吊りをジャック!しなの鉄道沿線の小諸市、軽井沢町、御代田町や、日本三選星名所・南牧村、佐久地域13蔵の地酒PRを掲出しています。各車両で展示が違うので、車内もぜひご覧ください

 

あら、アルクマも列車に乗り込んでいます!

 

着席。頭のリンゴのヘタもぴったり収まりました

 

さあ、いよいよ出発時刻が迫ってきました。出発合図は小諸駅長と芦原中吹奏楽部3年生の皆さん、そしてアルクマです!「佐久地域星空トレイン『晴星』」出発進行!


この日の臨時列車は、小諸駅~軽井沢駅を往復で運行。往復で延べ100名にご乗車いただきました。皆様ありがとうございました!

 

小諸駅で帰りの「晴星」をお出迎え。奥に見える水色の列車は、JR小海線の「HIGH RAIL 1375」です!小海線の星空を基調とした観光列車との夢の共演となりました。(実は「HIGH RAIL 1375」と接続できるよう臨時列車の運行ダイヤを組んでいました。念願の2ショットです。)
長野駅から小諸駅まで「佐久地域星空トレイン『晴星』」に乗り、小諸駅で「HIGH RAIL 1375」に乗り換える小海線への旅も楽しめそうですね!
「HIGH RAIL 1375」の詳細はこちら

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105