「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 佐久の高校生が台湾の高校生と国際交流をしました!

佐久の高校生が台湾の高校生と国際交流をしました!

野沢北高校の生徒さんは、吹奏楽と剣道のパフォーマンスを発表。

DSC03704

剣道部の皆さんが「トゥォォォー!ヤァァー!」と叫ぶたびに、
台湾の生徒さんは目を丸くして、威勢の良さに驚いていました。

その後は各教室に分かれて授業体験をしました。
現代社会の授業では、日本と台湾の文化としてアニメの話になり、
台湾の学生が日本のアニメのタイトルを中国語で書いたら、
教室が沸き立つように盛り上がりました。
『クールジャパン』は台湾でも有名なんですね。

集合写真は、非常に和やかな雰囲気で撮影されました。
外の冷え込みは厳しかったですが、最後まで記念撮影を続けていたのが印象的でした。
不思議なもので、言葉が通じなくても「一緒に写真を撮りたい」
という気持ちが伝わるものなんですね。

DSC03740

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105