「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > ご存じですか?「りんご」の自動販売機

ご存じですか?「りんご」の自動販売機

みなさまこんにちは 商工観光課のとどぱぱです。
体重計が故障していたのを長い間放置し、最近買い替えたところ、体重の増加にショックを受け、改めてダイエットしなければと思う今日この頃です。

さて、食欲の秋真っ盛りですが、秋のくだものと言えば何を思い浮かべますか?

りんご」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

 

そのりんごは、どこで買われますか?
直売所やスーパーで買う機会が多いと思われますが、立科町から上田市(旧丸子町)へぬける県道を走っていると、こんなものを見つけました。

近くに寄ってみましょう。


りんごの自動販売機です。
コインロッカーのような機械に、りんごが袋詰めされて売られています。
長野県のオリジナル品種である「秋映」「シナノゴールド」「シナノスイート」のりんご三兄弟を一度に買うことができます。
※「りんご三兄弟」は、「JA全農長野」の登録商標です

 


たわわに実ったりんご畑の向かいに

じゃーん また別の自動販売機です。

立科町のリンゴの産地として有名な「五輪久保」地区のわずか200mほどの区間に、5か所ほど自動販売機があります。


ジュースの自動販売機の隣にりんごの自動販売機
不思議な風景ですね。

立科町にお越しの際は、観光地から足を延ばして、旬を迎えた「りんご」の自動販売機を探してみてはいかがでしょうか。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105