「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 投稿所属 > 佐久保健福祉事務所 > 佐久地域の直売所 ご紹介します⑤ 小海町農産物直売所 プチマルシェこうみ

佐久地域の直売所 ご紹介します⑤ 小海町農産物直売所 プチマルシェこうみ

店内は、桑原祐紀さんが案内をしてくれました。桑原さんは平成29年に小海町の地域おこし協力隊として着任し、現在はプチマルシェこうみで、活動しています。

店内を見ますと、なぜか、さばの開き(冷凍)が。産直サミットで知り合ったという繋がりで、茨城県大洗町から入荷し販売しているとのこと。他にも伊那市のヨーグルトやも”小海町産”(小海町で作った)の福島県飯館村の凍み餅なども販売しており、何度も買い求めるリピーターもいらっしゃるとか。繋がりを大切にし、ここだけしか買えない物を育ていくという姿勢にも感心しました。

 

さて、ここでまとめを。


場  所:南佐久郡小海町大字豊里107−1
電  話:0267-92-4460
F A X:0267-88-6270
営業時間:(5月~10月) 8:30~17:30
営業時間:(12月~4月) 9:00~17:00
定  休  日:年末年始(12月29日~1月3日)
ホームページ:https://www.koumi-chokubai.jp/index.php
Twitterここをクリック  Facebookここをクリック
備  考:「まめカフェ」は水曜日定休で、10:30~16:00。
あいうえ:(ランチタイム は、  11:30~14:00)


熱い思いの有意義なお話が聞け、満足感で「マルシェこうみ」を後にしました。

さて、帰宅し、夕食のおかずにと、購入したズッキーニを調理しました。ズッキーニの生産者の名前を確認したら、朝野正三と記されていて。そう言えば、朝野さん、ズッキーニの栽培も行っていると話していました。そのズッキーニですが、輪切りにしてオリーブ油で焼き、塩を少々ふっただけの簡単な調理でいただきました。しっかりしている という表現がぴったりの”主役のおかず”になれる大変おいしいズッキーニでした。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105