「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

地酒の産地“SAKU”を知ろう!

日本酒裏話トークを交えながらの講演に、会場内は笑声と感嘆の声で溢れていました。

最後は参加者で利酒!見事に銘柄を当てられた方おめでとうございました!

 

ひとつひとつの商品には生産者の思いが込められており、背景があります。

参加者の方を含め、ひとりでも多くの方に産地SAKUのストーリーに触れていただき、また、実際に手に取り嗜んでいただければと思う今日この頃です。

 

最後に・・・「SAKU13」は信州発の優れたブランドを選考する「信州ブランドアワード2016」にエントリーしています。結果は…11月17日発表です\(◎o◎)/

以上、商工観光課がお伝えしました!

 

※おまけ 名前の響きで選びました!13蔵の銘柄紹介(気になったものがあればクリック!)

浅間嶽 献寿【純米生酒】  ○Riz Vin  ○草笛 特別純米酒 にごり酒 ○純米マイルド 浅岳軽井沢 ○御園竹 秋の旨酒「秋本番」 ○ALL NAGANO 無濾過生原酒 ○茜さす 純米大吟醸 ○純米原酒 よよいの酔 ○Michelle ○角樽 ○純米吟醸 無尽蔵 ○日本一の白樺林 八千穂高原氷雪貯蔵 純米生原酒 ○純吟 無ろ過生原酒 spec d

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105