「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久の企業 > 口コミで人気のイタリア料理店 『Cento Due 102  Loccanda Dell’ Angelo』 (軽井沢町大字軽井沢)

口コミで人気のイタリア料理店 『Cento Due 102  Loccanda Dell’ Angelo』 (軽井沢町大字軽井沢)

 負けず嫌いな性格と好きなことをやっていたからです。心が折れそうになったこともありますが、お客様に「美味しかった」とか「また来たい」と言われるのがうれしくて、ここまで続けて来ました。やはり料理をするのが好きだったからです。

―3日坊主と言う言葉もあるように、多くの人が続けたいと思っていても途中であきらめてしますことが多いと思うのですが、続ける秘訣はありますか。

 自分が将来どうしたいかという強い想いとそれに向かって日々努力をしていく姿勢が大事だと考えます。それには将来のビジョンをしっかりと持ち、実行する行動力が必要です。
 私の場合は、いつまでにヨーロッパへ修業に行って、いつまでにシェフになってというような長期計画と、来月までに何をするという短期計画を立てて、その計画をどうやって達成していくかを逆算して考え、ひとつひとつ実行してきました。

―今後の目標を教えてください。

 ご来店いただいているお客様に喜んでいただけるように、今後も質が高い丁寧な仕事をしていきたいです。加えて、一年を通じてレストラン以外にて安定した収入が得られる商品と仕組みを作りたいと考えています。長期的な目標としては、この軽井沢のお店を拠点として東京に進出したいと思います。

―本日はありがとうございました。
佐久地方事務所商工観光課 ケッシーナ

鈴木康司氏プロフィール
北海道生まれ。京王プラザホテル入社後、渡欧し、スイス・パリでフランス料理、2年後にイタリアでイタリア料理を学ぶ。ロカンダ・デ・ランジェロで「パスタの神様」と称されたアンジェロ・パラクッキ氏の弟子となり、スーシェフを努める。イタリアより帰国後
1995年 「リストランテ・パラクッキ」取締役料理長就任
2001年 「リストランテ・ヒロ青山本店」の料理長就任
2007年 「リビエラ青山」グランシェフ就任
2013年 CENTO DUE 102 オーナーシェフ


Cento Due 102 Loccanda Dell’ Angelo
(チェント・ドゥエ102 / ロカンダ デ ランジェロ)
住所 〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢167-47
電話 0267-41-0018
FAX 0267-41-0019
HP http://centodue102.com/

長野県では、サービス産業振興室主催の「信州いいね!企業インタビュー」でも佐久地域の事業者をご紹介しています。
(信州いいね!企業インタビュー全県版はこちらから)
http://service.naganoblog.jp/
(信州いいね!企業インタビュー佐久地域版はこちらから)
http://service.naganoblog.jp/c73171.html
1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105