「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 2018-19スキーシーズン開幕!長野県スキー場オープンイベント in 軽井沢!

2018-19スキーシーズン開幕!長野県スキー場オープンイベント in 軽井沢!

こんにちは。商工観光課のまっさんです。

まだまだ秋の紅葉が見ごろの佐久地域ですが・・・、

ついに!
日本全国うん百万人のスキー・スノボファンが待ち焦がれた!
スノーリゾート信州 大オープン!の瞬間がやってまいりました!

デデーン!!

ということで、11月3日土曜日に「軽井沢プリンスホテルスキー場」にて開催された、「2018-19 長野県スキー場オープンイベント」の様子についてお伝えします。

当日の軽井沢は、紅葉も映える快晴!晴天率の高さも、佐久地域のスキー場人気のポイントです。

県内外の多くのスキー場様、企業様にご参加いただき、ブースを出展していただきました。各ブースでは、お得な割引券などが当たる抽選会が行われ、大賑わい!

私たち商工観光課も「スノーリゾート佐久」として、佐久地域のスキー場や、観光のご案内をさせていただきました。

「北斗の拳×御酒飲ラリー」北斗の拳×安養寺ら~めんコラボスタンプラリー」のポスターが、ひときわ目を引きます。(実際「なんで北斗の拳!?」とよく声をかけていただきました)

※各コラボイベントの詳細は佐久商工会議所のHPをご覧ください。

※佐久地域振興局のえいちゃも御酒飲ラリーに参加しています。

 

10時からはオープニングセレモニーが開始されました。
ゲストは豪華!

ノルディック複合・ワールドカップ2017-18シーズン個人総合王者 / ソチ五輪、平昌五輪2大会個人銀メダリストの渡部暁斗選手と!

フリースタイルモーグル・平昌五輪銅メダリスト の原大智選手です!

お二方を交え、ステージ下の一般参加の皆様も一緒にクラッカーを鳴らしてオープンをお祝いしました!

オープンイベントの後は、お二人のトークショー・写真撮影&サイン会です。

写真撮影では、ちゃっかり長野県PRキャラクターのアルクマが一番目立っています。

イベント後も、続々とスキーヤー・スノーボーダーの皆様にお越しいただきました。(仕事がなければ滑りたい

14時からは、長野県ブースでプレミアム抽選権を当てた方10名を対象に、豪華賞品が当たるプレミアム抽選会が行われました。

さらに、その後は全員参加のじゃんけん大会!

勝ち残った1名様にのみ、長野県全スキー場共通リフト券がプレゼントされるとあって、会場は熱気に包まれました!(競争率が高い!)

じゃんけん相手役の渡部選手と、会場参加者の熱い駆け引きが繰り広げられます。渡部選手は「チョキを出すことが多い」と宣言しましたが、果たして・・・?

なんと、2回連続チョキじゃない!多くの参加者がバッタバッタと脱落していきます。さすがのメダリスト。勝負強さに脱帽です。

最終的に残った10名ほどから、たった一人、お子さんが渡部選手に勝利し、共通リフト券をゲットするという劇的な結末となりました。会場は大盛り上がりです!

 

以上、今回は2018-19 長野県スキー場オープンイベントの様子についてお伝えしました。

いよいよ冬のスキーシーズンが開幕となりますので、ぜひ皆様も佐久地域のスキー場にお越しください!

 

佐久地域振興局 商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ