ほっと9(ナイン)ながの "長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:長野市 秋の戸隠連峰)

ほっと9(ナイン)ながの

"長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:長野市 秋の戸隠連峰)

11月は「子ども・若者育成支援協調月間」です !!

こんにちは!(^^)/

総務管理課のhakoです。

11月1日は「子ども・若者育成支援協調月間」の取組みの一環として、
県下一斉街頭啓発が行われました。

長野地域振興局管内でも各地で啓発活動が実施され、関係機関や協力団体の方々に
ご協力いただきました。ありがとうございました。

こちらは、JR長野駅前の啓発活動の様子です。
今回は「子ども・若者育成支援協調月間」と合わせて「児童虐待防止」
呼びかけました。

あなたの電話が親子を守る  ~ すべての人が笑顔で暮らせる街へ ~
昨今、児童虐待が大きな社会問題となっています。
身近に起きているかもしれないのです。
もしかしたら?と思ったら、勇気を出してお電話してください!
あなたの電話で守れる命があります。

 189 (いちはやく)”📱” 虐待対応ダイヤル
  「だれか」じゃなくて「あなた」から

アルクマも元気に参加して通勤・通学中の方々にあいさつ運動を
行いました。


あいさつをすることで、声を出すことで朝から元気になれますね。
子どもたちを取り巻く環境はどんどん変化しています。
子ども・若者育成支援に対する理解を深め地域全体で支えていく。
そんな社会を築いていけるようご協力をお願いいたします。

また、長野県では11月19日を「いい育児の日」と定め、
その前後一週間を「家族の週間」としています。

家庭や家族を大切にすることを心がけ、子どもが元気にすくすくと
成長できる環境づくりを社会全体で応援する取り組みが広がっていくように
意識を深めていきましょう。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504