ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 農業用水・農村整備 > 草刈りの後は「万葉温泉」と「さらしな焼きそば」 ~姨捨の棚田8~

草刈りの後は「万葉温泉」と「さらしな焼きそば」 ~姨捨の棚田8~

農地整備課の“忠”です。

9月12日、棚田オーナーの4回目の草刈りに行ってきました。(前回の様子はこちら)

 

7、8月の深緑の景色とは一変、一気に黄金色の景色に変わっていました。

風で少し倒れている部分もありましたが、なかなか重量感のある米が稔っていましたよ!

 

この稔りと絶景の棚田風景を見るのは、今しかありません!!。

来週末からは稲刈りが始まります。

その前に、皆さん!是非この風景を楽しんでみて下さい。

草刈り機の扱いも “も~任せて下さいな!!※△×?□?”

あっという間に刈り終えました。 が、だいぶ虎刈りでしたけど・・・・

 

姨捨棚田の草刈りの後の定番と言えば、温泉ですね。

すぐ近くに戸倉・上山田温泉があり、さっぱり汗を流すにピッタリの湯があります。

今回は、万葉温泉に行ってきました。

ここの魅力は、お風呂の広さと値段です。

写真はありませんが、中は結構広い空間で、洗い場も多くにぎわっていましたよ。

露天にも湯舟があります。

そして、値段・・・・ 何と三百円台です。

回数券買うと、本当に三百円ちょっとになっちゃいます。安い!

こんな休憩場所で、コーヒー牛乳を一本 “ごくり”

1 2

このブログのトップへ