ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > その他 > #テイクアウト信州~農作業中もラーメンが食べられる!~長野土鍋ラーメンたけさん小布施店

#テイクアウト信州~農作業中もラーメンが食べられる!~長野土鍋ラーメンたけさん小布施店

こんにちは。長野農業農村支援センターのまるめがね👓です。

小布施町の「長野土鍋ラーメンたけさん小布施店」が、田んぼや畑で作業する農家にラーメンを届けてくれるらしい、
という情報をキャッチした、めがね仲間のT係長とI技師が、下調べを兼ねてお昼を食べに行ってきたので、
現場を飛び回っている二人に代わって、お伝えします。


お店は、小布施の街なかにあります。

I技師は信州味噌蔵ラーメンをチョイス。

こちらの信州味噌蔵ラーメンは、動物性の食材を一切使用していない「ビーガン」
メニューですが、

I技師「野菜から取ったスープはコクがあって、動物性のものにひけを取らない味でした。
具だくさんで、食べ盛りの僕も大満足です👓」

野菜はスープで2種類、トッピングで5種類(プラスおから、しいたけ、高野豆腐)も入っているそうです。

中華そばを頼んだT係長は「昔ながらの、って感じで、さっぱりしてておいしかったー👓」と報告してくれました。

 

お店では、テイクアウトのほか、下の地図の黄色いエリアにデリバリーをされているとのこと。

エリア外の町内の農地にもデリバリーができるそうですので、

果樹の作業の合間などに、おいしいラーメンはいかがでしょうか。

また、お店では、店内でのお食事が気になる方のために、
お店の縁側や、駐車場に停めた車内でラーメンが食べられる取り組みもしているそうです。

◇◆長野土鍋ラーメンたけさん◆◇

住所:小布施町740−1
電話: 026-214-6434
facebook

 

1 2

このブログのトップへ