ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【食】 > 【須坂市】ボリューム満点!「かねき」のオムライス

【須坂市】ボリューム満点!「かねき」のオムライス

こんにちは、須坂建設事務所総務課のAです。

風が暖かく、春を感じられるようになってきましたね

 

今回は、須坂市の「お食事処 かねき」さんからオムライスをテイクアウトしました🍴

オムライスが有名なお店で、よくお名前を聞いていたので一度は食べてみたいと思っていました。

 

メニューはオムライスカレーオムライスみそオムライスとそれぞれのチーズver、それぞれのミニサイズ、、、

とオムライスだけで悩めるぐらいです。

とにかくボリューム満点と聞いていたので、私はカレーオムライスのミニサイズを注文しました。

 

お店は須坂のショッピングセンターの二階にあります。

店内は落ち着いた雰囲気で、昔ながらの洋食屋さんでした。

 

テイクアウトして事務所に帰り、早速開けてみると、本当にずっしりとしていてボリューム満点です

下の写真は普通サイズのオムライスですが、大盛りといってもいいぐらいのサイズ感

これで普通サイズなら、大盛りはどうなるのか気になるところです。。。

 

私が注文したカレーオムライスは、オムライスの上からカレーがかけられているだけでなく、

中のご飯もカレー味でした!外も中もカレーなのに、固めの卵でしっかりオムライスが感じられて、とても美味しかったです

ミニサイズでも十分な満足感がありました。女性や子供にはミニサイズがちょうどいいかもしれません。

 

みそオムライスはみそ味のソースがかかっており、中には野沢菜とクルミが入っていて、歯ごたえもよくとても美味しかったそうです。こちらは須坂のみそを使った人気のオリジナルメニューです。

 

他のメニューを食べた方の感想を聞いていると、定番のオムライスもオリジナルメニューのみそオムライスも気になってきたので、次はお店に食べに行きたいと思います。

皆さんもぜひ美味しいオムライスを食べに、足を運んでみてください。

 

 

お食事処 かねき

住所    須坂市東横町1266-41

駐車場   須坂ショッピングセンター パルム

営業時間  AM11:30~PM8:00

定休日   火曜日

電話番号  026-245-5611

支払い   現金のみ

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504