ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 食と農業 > 健康づくり・食育フォーラムが開催されました‼(第2話)

健康づくり・食育フォーラムが開催されました‼(第2話)

千曲市介護予防・健康づくり応援団の皆さんによる「あん姫いきいき体操」の実技

そして、第2部の講演会、「知って得する果物の話」。
講師は、食生活ジャーナリストの佐々木恵美先生。果物の機能性の他、食生活や健康情報の読み解き方、そして、“楽しく食べる”ことの大切さを教えていただきました。
P1010284 (2)P1010275 (2)
佐々木恵美先生による講演「知って得する果物の話」

健康と食育、そして、果物をテーマに、試食、事例発表、ご当地体操、そして、講演会と盛りだくさんの内容で、開催しました。
まさに、 「信州ACEプロジェクト」と「ながの果物語り」、ミックスして、楽しく、おいしく、健康と食育を考えるフォーラムとなり、好評のうちに開催することができました。

皆さんも、地域の産物に目を向けながら、健康づくり、食育に関心をもっていただけたら、うれしい限りです。

それでは、また。

問合せ先
長野県長野保健福祉事務所
(長野県長野保健所)
健康づくり支援課
所在地 長野市中御所岡田98-1
電 話  026-225-9045

関連リンク
健康づくり・食育フォーラムが開催されました!(第1話)
「健康づくり・食育フォーラム」試食コーナーのレシピ(^^♪

 

1 2

このブログのトップへ