ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:小布施町 千曲川河川公園の桜堤と菜の花)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:小布施町 千曲川河川公園の桜堤と菜の花)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【自然】 > 信州高山 蕨温泉ふれあいの湯 おやき茶屋たちべり みはらや亭

信州高山 蕨温泉ふれあいの湯 おやき茶屋たちべり みはらや亭

蕨温泉は県道66号の沿線にあります。県道66号の標高の高いところにはこんな標識があります。猿横断注意でしょうか。

IMG_2053

 

 

 

 

 

                                                              猿なんか横断するのかな~と思っていたら路肩に猿が、後続車もいないので停車したところ、横断しました猿がぞろぞろと。どうもボス猿だったらしく群れが横断したのを確認してゆうゆうと横断していきました。子猿は電線を横断して防護ネットを簡単に登って去って行きました。

IMG_5157

 

 

 

 

IMG_5152

 

 

 

 

 

 

IMG_5150

 

 

 

 

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504