ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:飯綱町 りんご畑) ★★ただ今、長野地域のおいしい果物情報を発信中!!★★ #ながの果物語り 

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:飯綱町 りんご畑) ★★ただ今、長野地域のおいしい果物情報を発信中!!★★ #ながの果物語り 

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > 夏休み笠ヶ岳親子登山(登山編)~親子トレッキング4-2~

夏休み笠ヶ岳親子登山(登山編)~親子トレッキング4-2~

こんにちは。商工観光課のえみフライです。

7月27日(日)に笠ヶ岳に登り、25組71名の親子のみなさんと涼しい高原で一日を過ごしてきました。こうして暑い日が続いていると、涼しさを求めてまた登ってみようかな~なんて本気で思ったりしています。

先日もお伝えしましたこの夏休み笠ヶ岳親子登山ですが、大きく分けると3つのイベントがありました。

1 信州登山案内人等によるガイド付きの笠ヶ岳登山

2 夏休みの自由研究にも役立つ実験

3 広い草原で思いっきり飛ばす紙飛行機飛ばし大会

今回は、7月27日の親子登山でメインのイベントであった登山に絞ってお伝えしていきます。

IMG_1810

 

 

 

 

 

 

 

出発前、信州登山案内人の斉藤さんから、今日の登山で気をつけることについてお話をしてくれました。

DSCF2019熱中症に気をつけよう。掌で首を触って、首の方が熱かったら熱中症の危険があります。そういう場合は休みましょう。

前を歩く人と間が空いても走らないこと。あわてなくていいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ