ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【暮らし】 > まちづくり > 新幹線でNAGANOが変わる☆「鉄道博&プロジェクションマッピング」

新幹線でNAGANOが変わる☆「鉄道博&プロジェクションマッピング」

DSC00424 d

唱歌「ふるさと」の音色に合わせ、巨大オルゴールが登場♪ 右上のねじが巻かれて音楽が奏でられた瞬間、会場がどよめきました。

DSC00446 d

後半は、駅舎の凹凸を活かした立体的な映像が、鮮やかなスピード感とともに次々に展開され、まるでクラブイベントのようでした。

DSC00409 d

ラストは、色とりどりの花火が乱舞します。

DSC00373 d

最後は、「アルクマ」が登場します。 県の「地域発・元気づくり支援金」を活用しているメッセージも。

天候が良いとは言えない日でしたが、開業前準備中の今しか実現できない映像投影に、大興奮のひと時でした☆

P.S. このイベントでおもしろいと思ったことが、発信方法で、プロジェクションマッピングが合計5回実施されたのですが、毎回違うゲストの方が「参加された皆さんが、今日の様子を、写真や動画で撮り、YoutubeやFacebookで、一言添えて全世界に向け発信して下さい。」とコメントしていたことです。

主催者側で無く、参加した人がそれぞれの感性で発信することで、より広く魅力的な情報発信が可能になる。 企画内容も、今の時代にピッタリのビッグイベントでした。 

それでは、かく言う、私も発信させて頂きます!  新幹線でNAGANOが変わります

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504