ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

週3日のみ営業の『米村珈琲☕』

こんにちは。総務管理課のしゃっぽです。
私の地元・長野市篠ノ井で、週3日(土・日・月)のみ営業している『米村(よねむら)珈琲』さんを紹介します。

場所は篠ノ井駅前通りです。
割烹「まちの円居食の団欒 丸十」さんの一角を使用し営業されています。
私は2回目の来店。以前、日曜の11時頃にテイクアウトしたくて伺った時に満席だったので、今回は9時のオープンとともにおじゃましてみました。

 

 

 

 

 

 

店内は、レトロな雰囲気で落ち着く空間です。
  
大きな窓からは駅前通りがよく見えます。↓

篠ノ井駅前の丸十さんといえば、昔は丸十温泉という銭湯だった記憶がある方も多いのでは。
銭湯は15年くらい前に閉めてしまったんです。
店内には昔の料金表が飾ってありました。大人35円って。。。

メニューです↓

blend coffee:HOT/550 ICE/600
Cafe latte:HOT/600
Scone:plane/230 choco/270
Coffe set:スコーン2種と珈琲のセット/1000
     チーズケーキと珈琲のセット/1200
季節限定:抹茶のチーズケーキと珈琲のセット/1200

私は、季節限定の「抹茶のチーズケーキと珈琲のセット」をいただきました
目の前の美味しそうなスコーンたちにも心惹かれたのですが。。。限定って文字に弱い私。
 

オリジナルブレンドコーヒーは、香りがよくて、くせがなく飲みやすく、とっても美味しかったです
しっとりとした抹茶のチーズケーキには甘みをおさえたホイップクリームが添えられていました。
コーヒーとの相性は言わずもがなのことですがです。

店主の米村さんはフリーのカメラマンさんでもあるんですって。
米村さんのこだわりの自家焙煎珈琲と自家製チーズケーキ&スコーンをぜひ召し上がってみてください。

テイクアウトの窓もあるので外からでも気軽に注文できますよ

屋外にも飲食スペースがありますし、駐車場もお店の裏側にありました。

☆お店情報☆
『米村珈琲』
住  所:長野市篠ノ井布施高田845-1
電  話:080-6932-0509
メ ー ル:yonemuracoffee@gmail.com
Instagram:https://www.instagram.com/yonemura_coffee_/
営 業 日:土曜、日曜、月曜
営業時間:9:00~17:00

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504