ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【食】 > 千曲市でテイクアウトのできるおいしいお店を紹介します

千曲市でテイクアウトのできるおいしいお店を紹介します

総務管理課のMCです。

コロナの影響で楽しい楽しい外食に出かけるのを自粛し、ストレス貯まっていませんか

でも、だいじょ~ぶ

テイクアウトがあるじゃな~い

と言うことで、自他ともに認める食いしん坊の私がおすすめする、絶対満足のできるお店を2店紹介させていただきます

一つ目は千曲市桜堂にある本格ネパール・インドカレーの「ザ・エベレスト」さんです。

 

カレーは本格インドカレーですが、辛さは「マイルド」から「ベリーホット」まで選べます。

辛いものが苦手な方でも全く大丈夫‥自称常連客の我が家゙‥主人はいつもメニューにもないのに「ベリーベリーホット」を注文しています。

ナンかごはんも選ぶことができますが、私のおすすめは断然「ナン」大人の顔くらい大きくてバターが香る焼きたての「ナン」は最高においしい

この本格ネパール・インドカレー、テイクアウト可能なんです。「ナン」は追加もできます

そして、お店のネパール人スタッフの方は、うちの主人をなぜか?「兄貴」と呼びます。いったい何者?

そして、頼まないのにコーヒーは毎回サービスで出てきます。いったい何者?普通のおじさんです

「ザ・エベレスト」は、千曲市のテイクアウト、デリバリー情報「うちめし千曲」

にも掲載がありますので参考にしてくださいね

そして、2つ目のお店は千曲市寂蒔にある中華料理「華龍飯店」さんです。

このお店は大人の握りこぶしほどの大きさの鶏のから揚げが有名で、食いしん坊さんが泣いて喜ぶ大きさです。

そのほかのメニューもボリューム満点で炒飯は漫画に出てきそうな大きさで笑ってしまうくらい

そんな、メニューがテイクアウトできちゃうんですしかも今ならテイクアウトが10%OFFという太っ腹企画中

「華龍飯店」さんも我が家は自称常連でお店の方が言うには、駐車場にうちの車が入って来るのが見えると、もう唐揚げを揚げ始めると言うくらい

「華龍飯店」さんは、千曲市以外にも、長野市内に川中島店とメガドン・キホーテ店 上田市に上田店があります。

お近くのお店でテイクアウトして家族みんなでシェアすれば、家計にと~ても優しいお店です

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504