ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

チャレンジ笠ヶ岳登山~親子トレッキング2~

 こんにちは。
 毎日の天気が気になる商工観光課のえみフライです。

 毎週末長野管内のいろんな場所に出かけていますが、本当に信州の山はきれいだな~と改めて感じています。

 そこで、登山は苦手ですが、「信州 山の日」を前に、山に親しんでいこうとフィールドさん(勝手に命名face06)おすすめの笠ヶ岳(高山村)に登ってみることにしました。

 親子トレッキングシリーズ第2弾のはじまりです!

 


5月24日(土)、山田牧場から笠ヶ岳の峠の茶屋までの道路が開通したばかりという標高2076mの笠ヶ岳登山に出発!!!
 
 車で峠の茶屋まで行き、そこから歩いて頂上を目指しますicon21

 事前に調べたところによると、大人なら30分程度で登れてしまうとのこと。これならいけるだろうと、意気揚々と歩きはじめましたicon21
 登りはじめから、階段がずっと続きます。

 くまが出るかもしれないと、クマよけの鈴を貸していただいたので、それをつけて歩きました。

 少し登っただけですが、もう車があんなに下に見えますface08

 砂利の道もあったりしながらしばらく行くと、今度は、ずいぶん1段1段が高くなってきました。それに比例して少しずつ息があがっていきました。

1 2 3

このブログのトップへ