ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

小布施町交通死亡事故ゼロ1000日達成!!

長野地域振興局 総務管理課 K.Oです。

平成30年1月11日(木)長野合同庁舎におきまして小布施町の交通安全運動推進本部顕彰伝達式が行われました。

今回は、一昨年の12月27日に交通死亡事故ゼロ700日を達成した後、昨年の10月23日、さらに記録を更新して1000日を達成したことによるもので塩谷長野地域振興局長より「長野県交通安全運動推進本部長顕彰」の伝達が行われました。

賞状

長野地方部管内でも昨年一年間に起きている死亡事故は18件。

10月には、全県下において交通事故多発警報が発令されるような状況でした。

また、小布施町は、葛飾北斎が世界的にも注目を集めていることもあって訪れる観光客も多く、交通量も増加しているとのこと。

そんな厳しい状況の中で、交通安全運動の啓発活動や街頭指導などに積極的に取り組まれ現在も記録を伸ばし続けていることは、小布施町さんをはじめ、交通安全に携わるみなさんの日々の努力にほかなりません。

記念撮影

今後も交通安全運動にお力を注いでいただき、さらに記録更新されることを願います。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504