ほっと9(ナイン)ながの "長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:飯綱町 飯綱山初冠雪)

ほっと9(ナイン)ながの

"長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:飯綱町 飯綱山初冠雪)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【食】 > 【長野市 南千歳】熟成肉を食べるなら・・・Buono!ヨシザキ

【長野市 南千歳】熟成肉を食べるなら・・・Buono!ヨシザキ

みなさま、ごきげんよう!林務課のwです。

少人数ではありますが、職場の忘年会をやりましょう!ということで、「Buono!ヨシザキ」さんに行ってまいりました。

久しぶりということで、ちょっと豪華な食事なのであります。

「Buono!ヨシザキ」といえば、熟成肉が有名ですね。楽しみです!!

ちなみにイタリア語のBuono(ブオノ)は、bonus(ボーナス)と語源が同じ。もっと美味しいときは MoLto Buono!(モルト ボーノ)。そして最上級は Buonissimo!(ボニッシモ!)ww

 

前菜です。筆者的にはスモークチキン(赤矢印)が柔らかくて Buonoなので、数を数えられなくなり、先輩の分まで食べてしまいましたw

焼いた長芋の輪切り(黄矢印)は、こんな食べ方もあるんだー、と思いましたね。これもBuono!自分でも作ってみたいw

 

ペンネクリームソース。スープ系ですね。見た目よりあっさりしていて、スープはサラサラしていてBuono!

 

すけそうだらの包み焼き。魚の柔らかさとブナシメジのプリップリが融合して、うまいこと作ってるなーと思いました。これはOttimo!

 

メインの熟成肉

よけいな味付けがほとんどされていなくて、塩、ワサビ、マスタードで食べるのですが、肉の味がしっかり味わえます。

筆者は、牛肉のエキスが凝縮されたような「熟成肉つくね」と、まったく脂っこくない「アンデス豚」が Squisito!

ただ、筆者は牛肉には醤油が最も合うと思いこんでいる(「美味しんぼ」の影響)ので、ついつい醤油を探してしまいました

 

さて、今回は「飲み放題」なのですが、ドリンクの種類が豊富!

筆者は「サングリア」が大好きなので真っ先に注文してしまいました。ベースのワインが良いからMolto Buono!

さらに、果実酒(ラ・フランス酒・もも酒・温州みかん酒・檸檬酒)は、割らずにロックがおすすめかも。全部飲むつもりでしたが、制覇できず残念

特筆すべきは、ノンアルコールカクテルも本気という点です。大好物の杏仁ミルクがあって、はしゃいでしまいました。Buonissimo!

 

最後にデザートをいただきました。筆者は甘いものがBuonissississimoなので、オカワリしたかったです

いやー、久しぶりに美味しい食事を楽しい仲間といただくことができました。

ごちそうさまでした

 

☆もちろん信州の安心のお店登録店です!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504