ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

ジビエ料理講習会を開催します

こんにちは。

長野農業改良普及センターのちびママTです。

早いもので、2018年も残りわずかになりました。

皆さんにとって、2018年はどんな年だったでしょうか?

 

さてタイトルの通り、ジビエ料理講習会を開催します。

実は、県下の農林産物の鳥獣被害は16億円にも上っており、深刻な問題となっています。

私が普段おつきあいしている農家さんも、「イノシシに田畑を荒らされた!」、「リンゴの幹がかじられた!」といった被害にあわれている方がたくさんいらっしゃいます。

そんな『憎い』鳥獣ですが、ここ最近では、「ジビエ」といって新たな食材として注目されています。

この「ジビエ」を新たな食文化として普及を図るべく、今回料理講習会を計画しました。

 

講習会の詳細はこちら

※ なお期限前に定員に達した場合は、申込を締め切る場合があります。

予めご了承ください。

講師の児玉信子さんは、大町市美麻で『農園カフェラビット』を経営していらっしゃいます。

先日打ち合わせにお伺いしてランチをいただきましたが、自家農園や地元の野菜をふんだんに使った前菜、鹿や猪の肉を使ったメインディッシュが大変おいしく大感激でした(⌒∇⌒)

ぜひ、この機会にジビエのレシピを学んでみませんか?

 

このブログのトップへ