ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > その他 > 「明日の渓流釣り場作りを考えるシンポジウム」が開催されます!

「明日の渓流釣り場作りを考えるシンポジウム」が開催されます!

こんにちは、農政課のIです。

突然ですが、イベントの告知です!!

過去のブログにもある、釣りを通じて千曲市の戸倉上山田地域の活性化を図っている「『釣ーリズム信州』千曲市戸倉上山田地域協議会」からイベント開催の情報を頂きましたので御案内します!!
日時は令和元年6月8日(土)15:00~17:30 まで、
場所は千曲市総合観光会館 2階大会議室で行われます。(地図はこちら
参加費は500円、申込先Eメールアドレスはnikkeiren_yakuin@yahoo.co.jpです。
なお、参加申し込みは令和元年5月31日(金)まで(厳守!)ですので御注意ください。

基調講演の演題を見ると、私のような素人には理解が難しそうですが、最新の知見ですので、日々、稚魚放流等でいい釣り場作りに尽力されている漁業同組合協の皆様には、きっと得るものがあると思います。
また、釣り人の方には、釣った魚の背景(人生ならぬ魚生)が垣間見えるかもしれません。

例年東京都で開催されているシンポジウムです。
長野で開催されるのは初めてですので、釣りをする方、漁協の組合員の方、自然環境保全に興味のある方、ぜひぜひ御都合をつけて御参加ください!!

このブログのトップへ