信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

長野オリンピックの森検証シンポジウムが開催されます

<お知らせ> 

 長野オリンピックが終わって13年が経過し、「自然と調和したオリンピック」を合言葉に、施設周辺には45万本の苗木が植えられるなど、森林づくりが行われています。
 国際森林年である本年、森林づくりに関する情報や意見の交換を行うため、下記のとおりシンポジウムを開催しますので、興味がある方はぜひ参加をお願いします。
 なお、シンポジウムには阿部知事も出席します。

【長野オリンピックの森検証シンポジウム】

○日時:8月14日(日)13:30~15:50

○場所:長野市若里市民文化ホール

○内容

・時事講演
 阿部 守一氏 「森林を活かし 森林に生かされる 私たちの豊かな暮らし」
 
・基調講演
 宮脇 昭 氏 「人類の未来とふるさとの森づくり」

・パネルディスカッション
<コーディネーター>
 斗ヶ沢 秀俊 氏(水と緑の地球環境本部長) 

<パネリスト>
 宮脇 昭 氏(横浜国立大学名誉教授)
 城土 裕 氏(中部森林管理局長)
 塚田 佐 氏(元長野市長)
 柳沢 京子氏(きりえ作家)
 阿部 守一氏(長野県知事)

○申し込み方法
 下記URLからご確認ください
 http://www.renafo.com/

<本件に関するお問い合わせ先>
長野ふるさとの森づくり実行委員会事務局
TEL:026-253-4740
FAX:026-219-1203
メール:info@renafo.com  

このブログのトップへ