信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

第3期森林税のロゴマークとキャラクター誕生

「山ちゃん」・・・ツッコミ担当のしっかりもの。物知りらしいです。
yamaugoki

今後、森林税や県内の森林・林業等の取組を紹介する際に、頻繁に登場すると思いますので、彼らの声にも耳を傾けてみてください。
なお、県内の森林・林業等の情報を発信しているツイッターでは、このキャラクターたちが情報の解説をしているので、興味のある方はぜひご覧ください。
ツイッターURL→https://twitter.com/mori_nagano

 

また、第3期森林税のロゴマークを下記のとおり作成しました。
今後森林税の広報媒体や森林税で整備した現場などに明示し、森林税の取組や成果を分かりやすく明示していきたいと思います。
森林税ロゴ

↑森林税の取組や成果はこのマークが目印です。

1 2

このブログのトップへ