信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

第3期森林税のロゴマークとキャラクター誕生

森林政策課です。

先日投稿したブログ「平成30年度の長野県森林づくり県民税PRリーフレットを作成しました」でお知らせしたとおり、第3期森林づくり県民税の取組内容等を紹介するリーフレットを作成しました。

もしかしたら、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、リーフレットの中に見慣れぬキャラクターが居たのをご存知でしょうか?

こちらです。
satoyamaW

名前を「里やん」と「山ちゃん」といいます。
普段、信州の里山に棲んでいるらしいのですが、年齢、国籍、性別等は一切不明です。
信州の里山の状況に非常に詳しいので、リーフレットの中でも森林税の内容を紹介してもらいました。

ちなみに、キャラクター設定は、、、
「里やん 」・・・ボケ担当のうっかりもの。ズバズバものを言います。
satougoki

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

林務部 森林政策課
TEL:026-235-7261
FAX:026-234-0330