信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

「信州の希少植物と森林づくり」の発刊のお知らせ

 この度、(社)長野県林業コンサルタント協会は、時代に即した森林・林業の再生を推進するため、希少植物の保全・保護と共存した森林づくりに役立つ「信州の希少植物と森林づくり」を発刊しました。

 本書は、「森林内に生育する植物231種類の写真と解説の図鑑」と、「希少植物と共生を図るための森林づくり」について解説しています。監修は土田勝義信州大学名誉教授、図鑑解説と写真は植物研究家の星山耕一氏です。植物図鑑と森林づくりの解説書をセットにしたユニークな内容となっています。

平成23年3月17日から、県内の書店にて定価2100円(消費税込)で販売を開始します。

本書のお申し込み、お問合わせは下記までお願いします。
・県内各書店
・オフィスエム
 ℡:026-237-8100・Fax:026-237-8103・ Email:info@o-emu.net
・(社)長野県林業コンサルタント協会
 ℡:026-228-7221・Fax:026-228-7222・ Email:honbu@rincon.or.jp

このブログのトップへ