信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > 信州 山の日 > 2019「信州 山の日」フェスタin駒ヶ根を開催しました

2019「信州 山の日」フェスタin駒ヶ根を開催しました

「信州 山の日」を多くの方に知っていただき定着させることを目的に毎年開催しているイベント「信州 山の日」フェスタ。今年は、「山で遊んで 山に癒され 山の魅力を知ろう!」をコンセプトに、駒ヶ根市・駒ヶ根高原を舞台に開催しました。

イベント当日は、台風の影響もあり天候が心配されましたが、途中少し雨が降っただけで概ね好天にも恵まれ、多くの方に「信州の山」の魅力に触れていただくことができ、長野県民共通の財産であり、貴重な資源である「山」に感謝し、「山の恵み」を将来にわたり持続的に享受していく機会となりました。

今回のイベントを開催するに当たり、駒ヶ根市、(一社)駒ヶ根観光協会、中沢小学校の皆様をはじめ、多くの方に御協力をいただきました。誠にありがとうございました。










<本件に関する問い合わせ先>
林務部 森林政策課 企画係
TEL:026-235-7261
FAX:026-234-0330
E-mail:rinsei@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ