信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > 講座/イベント情報 > 募集 >  \ 森って不思議。森ってすごい。/ 学校の森・子どもサミットを開催します。

 \ 森って不思議。森ってすごい。/ 学校の森・子どもサミットを開催します。

森林政策課です。

11月2日土曜日に、「学校の森・子どもサミット」が伊那市で開催されます。

会場は、「森がぼくらの教室だ」をキーワードに子どもたちが年間を通して森に親しんでいる、伊那西小学校。
ここに、森林を活用した子育てや教育に関わっている人、関心を持つ人が全国から集まり、「森との学び」の今までとこれからについて語り合います。
森が、子どもたちの学びや育ちに、どんな意味、効果を持ったのか?
森への入り口がぐんと広がるヒントとは?

詳細は、こちらのHPを御覧ください。

関心のある方はどなたでも参加できます。
参加をご希望の方は、上記ホームページの応募フォームからお申し込みいただくか、下記プレスリリースを参考に、メールまたはFAXにより実行委員会事務局宛に申し込んでください。

(チラシのPDFデータもこちらからダウンロードできます。)

多くの方のご参加をお待ちしています♪

このブログのトップへ