来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 自然・景観・名所 > 『松本地域景観育成サポーター』はこんな活動をしています! ! part2

『松本地域景観育成サポーター』はこんな活動をしています! ! part2

松本地方事務所建築課です。

 松本合庁玄関ホールにて、松本市、塩尻市他の『松本地域景観育成サポーターの活動報告』を展示しました!(2/19~2/27まで)1月に実施した安曇野地域に続く第2回目の活動報告展示会です。

1-1

 松本地域のレトロな建物の魅力、まちなか天神界隈の魅力を紹介したもの、塩尻市内の桜地図、宿場町としての魅力や屋敷林を紹介したもの、松本、塩尻、安曇野の自然の風景写真等が展示され、大勢の来庁者に見ていただきました。

2-1

3-1

4-1

5-1

このブログのトップへ