来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本地域の市村 > 生坂村 > 「まつもと直売所通信」4月11日号~春の味覚、山菜の登場!旬の食材をお試しあれ☆~

「まつもと直売所通信」4月11日号~春の味覚、山菜の登場!旬の食材をお試しあれ☆~

4月も2週目に入り、日中は暑く感じる日も増えてきましたね。
この時期の旬といえば「山菜」!
ふきのとうをはじめ、山菜の王様「タラの芽」や山菜の女王「コシアブラ」など様々な山菜が店頭に並ぶ予定です。
今の時期しか味わえない旬の味覚、ぜひ堪能してくださいね!

 

≪いくさかの郷≫

~直売所より~

生坂村は「山菜」から「ハチク」へと自然の恵みが溢れる季節です。
まずは「ふきのとう」で春の訪れを実感。この後ゴールデンウィークに向かって「うど」「タラの芽」「山ふき」「こごみ」「わらび」「コシアブラ」と続々登場。
5月中旬からは「ハチク」が並ぶいくさかの郷。生坂村の旬をお楽しみに !

 

☆いくさかの郷☆

住所 東筑摩郡生坂村5204番地1

電話 0263-69-1930

営業時間 9:00~17:00

定休日 月曜定休

 

このブログのトップへ

このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821