来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 楽都・松本に誕生!全国に類をみないジャンルを超えたピアノ音楽祭が開催されます!

楽都・松本に誕生!全国に類をみないジャンルを超えたピアノ音楽祭が開催されます!

こんにちは。

松本地域振興局総務管理課(長野県みらい基金)のUです。

 

楽都松本といえば…

鈴木メソードやセイジ・オザワ松本フェスティバルが有名ですが、

これまでどこにもない“新しい音楽祭”が松本で開催されていることをご存知でしたか?

 

その名も松本ピアノフェスティバル!!

(写真は前回開催時のもの)

 

「えっ?ピアノの音楽祭なんて色々あるんじゃないの?」と思われた方。

この松本ピアノフェスティバルの特徴を知れば、参加したくなること間違いなし!

 

——————————————————————————————————

ここがスゴイ!①

聞いたことがない!ジャンルフリーな音楽祭!

 

この音楽祭、なんでもありなんです。

ジャズ、クラシック、ポップス…

 

「クラシックだけだと眠くなっちゃう…」

「しっとりジャズも聴きたいな」

「子どもも一緒に楽しみたい」

 

1 2 3 4

このブログのトップへ