来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 発信所属 > 総務管理課 > 本格的な濃厚札幌味噌ラーメンが美味しいと評判「らーめん三空(みそら)」に行ってきました!

本格的な濃厚札幌味噌ラーメンが美味しいと評判「らーめん三空(みそら)」に行ってきました!

こんにちは!総務管理課のHです。
暑い夏こそ食べたくなるラーメン。冷やし中華でさっぱりも良いですが、今日はあえて熱々なラーメンをご紹介します!
本格的な濃厚札幌味噌ラーメンが美味しいと話題の「らーめん三空」さんです。
この日は35℃を超える暑さ💦💦開店10分後に来ましたが、駐車場はすでに満車。
人気の高さを実感します。


う~ん、、辛いものもたべたいなぁ。豊富なメニューに悩むこと数分。。
やっぱり王道に勝るものなし(?)と言うことで、、

「味玉味噌ラーメン」
どうですか、この美しい堂々たるビジュアル
スープは鶏ガラベースに北海道、信州、九州の味噌を合わせてあり、味噌は甘くなく、
しっかり濃厚です。
この巨大なチャーシューもほろほろです


「ん??なんか香ばしくて美味しい。。」
よく見るともやしが炒めてあります。
もやしは炒めると水が出やすく味が決まりにくかったり、シャキ感がうまく残せなかったりしますが、
ここのは絶妙です!
炒めたもやしの香ばしさと濃厚味噌のコクがショウガとよく合います。
ちなみにスープは最後まで熱々でした!←重要

「若鶏のザンギ」
カリッとジュワ~
とにかくジューシーで大きいサイズなのが嬉しいです!
私は少しのお酢をかけて食べるのが好きです

「特製味噌ラーメン」
もうちょっとガッツリ行きたい人にはこちらもおすすめです。
トッピングがもりもりして器からはみ出しそうです。麺が見えません。

余談ですが、激辛好きな人は、
「猛辛味噌らーめん」
辛さは1辛~5辛まで自由に選ぶことができますが、
店内で「1辛でも結構辛い💦💦」と聞こえてきたので、次回は寒い冬に来てトライしてみようと思います!

食べ終え外へ出たところでパシャリ。この日は雲がかかって見れませんでしたがよく晴れた日には
北アルプスの山々が見れるそうです。

暑かった夏もそろそろ終わり、、、冬にはこの暑さを懐かしむ時がくるのでしょうか。
ガッツリ濃厚味噌ラーメンで夏を乗りきりましょう!

らーめん三空
〒399-8211
長野県安曇野市堀金烏川4244-2
電話:050-1459-6035

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク