来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本地域の市村 > 松本市 > サービスエリアでお手軽旅行~ぷらっとパーク梓川SA(下り)~

サービスエリアでお手軽旅行~ぷらっとパーク梓川SA(下り)~

あるところに松本農業農村支援センターのピッピという職員が住んでいます。ピッピは長野県に住み始めて2年目にも関わらず、すでに県内250か所以上の施設・飲食店を巡ったとのこと!そんな職員のとある休日を覗いてみましょう

晴れた日の夕方、ピッピ(以下ピ)と友人(以下友)は散歩をしていました。歩きすぎてお腹が空いてきた2人は、

ピ・友「ごはん食べに行きたい…」
「でもこの辺りにお店ないよね?」
「確かにないかも~」
ピ・友「う~ん」

と悩んでしまいました。そんなこんなで悩むこと数分後…⏰
友人が思いついたのです!

「梓川SAって高速道路からじゃなくても入れるよね!?」
「あ”ーーー!それは名案!近くにあること忘れてた!ちょっと旅した気分になれるかも!!」

灯台下暗しとはまさにこのこと。ということで車に乗り込み出発したのです🚙

 

既に日は落ちて、道は非常に分かりづらいため注意深く探しました。


「どこだどこだ??」
「あれが入口じゃない!?」
「あ、そうかも!!」

そして到着!!

正式名称は「長野自動車道 ぷらっとパーク梓川SA(下り)」です。
駐車スペースは10台分ほどです。

散策すると見晴らし台があり、北アルプスを一望とのこと。
しかし…

 


ピ・友「く、暗い…職場から見える北アルプスを思い浮かべよう…」

景色はまたの機会にお預け!お腹がペコペコだった2人はお店の中に入りました。

真っ先にフードコートを見つけ、メニュー表を見たところ即決!
食券を購入し、出来上がりを待ちました!

数分後…

ピッピ注文の「山賊焼き定食」


友人注文の「山賊焼き丼温玉のせ」

どちらもボリュームがある!
ピ・友「おいしそう!!」
それではアツアツのうちにいただきます!!!

お肉はもも肉でジューシー、それでも衣は分厚くなくサクサクで最後まで美味しく食べることができました。
ピ・友「ふ~お腹いっぱい!ごちそうさまでした。」

お土産コーナーが隣にあり、長野県の名産品がたくさん販売されていました。
SAは見るだけで観光地に来た気分になるんですよね!

近場で旅行気分に浸り、美味しくてあったかいごはんを談笑しながら食べた2人はお腹も心も幸せになりました。

さて、ピッピよ、次はどこを訪れる…?

以上、ある休日の一部をお届けしました。またお会いしましょう(^^♪

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク