来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」12月9日号

今年も残すところあと半月あまりですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。そろそろ年賀状の準備をし始める頃ですね。今年の干支のトラから来年ウサギへのバトンタッチまでもう間もなくです。あたたかい鍋にぴったりな食材の数々を紹介している「まつもと直売所通信」をご参考に、彩り豊かな食卓を囲んで、師走とはいえゆったりとした時間を過ごしましょう。

≪畑の彩り館 きろろ≫

~直売所より~

寒い季節となり、贈答用の長イモ、リンゴが最盛期を迎え大変好評です。地方発送も承っています。その他にも、この時期旬である白菜・野沢菜・かた大根など生産者が丹精込めた野菜が毎日並んでいます。また、地元信州産のお肉でしゃぶしゃぶ、すき焼きはいかがでしょうか。

☆畑の彩り館 きろろ☆

住所 松本市波田10331-1

電話 0263-92-6003

営業時間 9:00~18:00

定休日 月曜定休

 

≪Vif穂高≫

~直売所より~

朝晩冷え込みが強くなり、外出もおっくうな季節になりました。当直売所では白菜を始めとする葉物野菜、長イモ・菊イモ・大根が店頭に並んでいます。野沢菜も好評です。果物はリンゴ「サンふじ」がメインとなってきました。キウイフルーツも出ています。お茶うけに干し柿が人気です。

☆Vif穂高☆

住所 安曇野市穂高有明7751-1

電話 0263―81―5656

営業時間 8:30~17:00

定休日 無休(1月1日~5日の休みを除く)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821