来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」始めます!

松本地域振興局農政課から、松本地域の直売所をご紹介する「まつもと直売所通信」

今日からブログでも発信していきます!

 

6月14日(金)~16日(日)は「信州を味わう日」です。ご存知でしたか?

県では、毎週第3日曜日を含む 金曜日から土曜日を「信州を味わう日」として

長野県農産物の地産地消を進めています。

地元の農産物といえば、直売所!

毎週金曜日に直売所の紹介をしていきますので、

(次回は6月28日(金)予定)

週末、おでかけの際にはぜひ、直売所へお立ち寄りください。

 

今回は「ファーマーズガーデンあかしな」です。

~直売所より~

今年は天候不順、霜の影響で地元産たけのこ(ハチク)や梅の出荷は例年より少ないです。

たけのこ、小梅の出荷は終わりを迎えました。

中梅や地元産の赤シソが出荷されはじめ、安曇野産たまねぎ、ハウス栽培のスイカも入荷しています。

スタッフ一同皆さんの来店をお待ちしています。

☆ファーマーズガーデンあかしな☆

住所 安曇野市明科七貴5856-3

電話 0263-62-1230

営業時間 8:00~17:30(月曜定休)

 

 

このブログのトップへ