来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > 自然・観光地 > 「夏は山・高原に行こう!」松本山雅戦でPRしました!

「夏は山・高原に行こう!」松本山雅戦でPRしました!

夏は、信州の山・高原に行こう!! 

 上高地 大正池から見る穂高連峰(当課職員撮影)

こんにちは、商工観光課の観光振興担当です。

7月16日(日)に明治安田生命リーグJ3 第18節「松本山雅FC VS 福島ユナイテッドFC」が行われました。(松本山雅FCは1-2で惜しくも黒星●)

商工観光課では、キックオフ⚽前に、アルウィン南側の「ガンズくんひろば(芝生広場)」にて、観光PRブースを出展しました。

今回は、来場者に楽しんでいただけるよう、夏山に関するアンケートの回答者を対象に抽選会(先着300名)を実施しました。気温が35℃近い厳しい暑さの中でしたが、開始時刻の20分前から多くのサポーターの方に並んでいただきました。

抽選会は、古典的なくじ引き形式で行いましたが、「特賞を当てたい」や、「アルクマグッズがほしい」など、皆さんが思い思いに楽しんでくださいました。特賞は、「ゴンドラ・リフト ペア乗車券」です。家族連れのサポーターの方も多く、お子様が特賞を当てて、ご両親の方が大変喜ばれている光景が印象的でした😊 ありがとうございました!

イベントですが、1時間余りで約300名分のアンケートが終了し、大盛況で終えることができました。ご参加いただいたサポーターの方はありがとうございました!

信州には、夏も楽しめる山・高原の観光地があります。本格的な登山ではなくても、車やリフトなどで手軽に登れる山や高原🏞も多いです。「登山はまだ勇気がないかな」って方も、今夏の屋外レジャーとして「夏の山・高原の散策」を選択してみてはいかがでしょうか??


ここで、松本地域でおすすめの山・高原を紹介します!
熱中症・日焼け対策を万全に、ぜひ足を運んでみてください!!

上高地(松本市)
(松本市提供)

乗鞍高原(松本市)
(松本市提供)

美ヶ原高原(松本市)
(松本市提供)

 

聖高原(麻績村)(麻績村提供)

◎  山・高原の散策の際は、マナーを守って楽しんでください!!
(ごみは持ち帰る、動植物の採集はしない、登山道等から外れないなど)

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク