来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > お店紹介シリーズ > 松本駅から徒歩3分!「卯屋(うさぎや)」さんを紹介します!

松本駅から徒歩3分!「卯屋(うさぎや)」さんを紹介します!

長いもベーコンチーズ焼き

チーズがとろけてて、見た目だけでおいしさが伝わってきます。
ベーコンとチーズはもちろん合いますが、山芋とチーズが思ってたより合います!!
ベーコンも山芋もチーズも全部一緒に食べるともっとおいしいです!笑

柿のミルフィーユ

一口サイズで食べやすいデザートです。
飯田の市田柿が使用されていています!
干し柿にバターをサンドしたデザートで甘くなさすぎず、柿の味も伝わりとてもおいしい一品でした。

最後に〆です。
私はもうほとんどお腹いっぱいだったので、お茶漬けにしましたが、一緒に行った大食いの方は山賊ラーメン頼んでいました。
見てくださいこのボリューム

ミニサイズもありますよ(写真右側)

とてもおいしかったそうです。

安曇野のりわさび茶漬

わさび大好きなので、たまらなくおいしい一品でした。

 

海の物から山のものまで揃っていてとてもメニュー豊かなお店でした。
また、旬の食材や地元産の食材をたくさん使ったメニューが多く、観光客の方から地元の方まで楽しめるお店だなと感じました。

 

最後にご主人さんと少しお話をしました。
ご主人さんは、山が大好きなようでキノコ狩りや山菜採りによく行っているそうです。
行った際の写真も見せていただきましたが、本当に沢山のキノコが採れていて、まさに名人でした。
そのためお店のメニューも時期によって変わっているそうです。
旬の野菜やキノコを楽しみたい方にはもってこいのお店だと思います。

お店は家族で経営されているようで、温かい雰囲気だったのもすごい良かったです。
気になった方はぜひ一度訪れてみてください!

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821