是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 2015木曽町フットサルリーグ参戦記⑩~そして南木曽へ~

2015木曽町フットサルリーグ参戦記⑩~そして南木曽へ~

つながろう木曽。

7月9日、記録的な大雨により大きな災害に見舞われ、仮設の復旧作業は行われているものの、未だその爪あとを残したままの南木曽町。

そんな南木曽町の皆様、一部かも知れませんが元気です!!そんな町民の元気な姿をお伝えします!!

さて、年度末で忙しいにも係わらず性懲りもなく今度は南木曽町で開催されている、その名も「第16回チャレンジフットサル大会」に選手として参加している地域政策課のボランチTです。

この大会は南木曽町体協サッカー部及び教育委員会が主催。開催数も16回とそれなりに歴史があるようで、私は昨年から参加をさせていただいております。

さて、今回の相手は、ご覧のとおりそのまんま南木曽Jrユース(南木曽中サッカー部)です!!

南木曽町① 

 

 

 

 

部員数は2年生7人、1年生5人、うち2人が中学生から始めたという、ほぼ経験者ばかりのサッカー部って1チームギリギリの人数じゃないですか

お話によると、過去には部員数が減少し、様々な大会参加も厳しい時があったようですが、OBの支えもあり続いているそうです。

 南木曽町① (37)

 

 

 

 

OBである指導者の指導方針「サッカーも生活もよく考えて動こう!」のもと、子供たちは視野を広げ、ボールを回し試合を展開しています。

 南木曽町① (58)

 

 

 

 

そして結果は・・・第1戦 9-3 第2戦 6-0 と、私が参加させていただいているチームが2戦とも勝利しました。

1 2

このブログのトップへ