是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 2015木曽町フットサルリーグ参戦記⑩~そして南木曽へ~

2015木曽町フットサルリーグ参戦記⑩~そして南木曽へ~

・・・第1戦?第2戦?・・・お気づきかと思いますが、なんと、この大会はチーム数の減少により、Jリーグのホーム&アウェイ方式のごとく同じチームと2回戦います。

なので、一度勝ったからと油断をしているとひっくり返されてしまう恐れがあるため、第2戦が終わるまで気が抜けない大会なのです

今回お話を伺った指導者の方は、役場にお勤めされている、県と非常につながりの強い方です。今年度は災害により大変ご苦労をされているにも係わらず、子供たちのために時間外もご活躍されています。そんな指導者より「頼りないコーチですが、選手の目標に少しでも近づけるよう頑張りたいです。」と、熱いお言葉をいただきました。

郡全体として子どもが減少しているなかで、これだけ部員を確保し活動を続けている南木曽Jrユース(南木曽中サッカー部)、これからも継続され続けるよう頑張ってください!!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583