是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 2015木曽町フットサルリーグ参戦記⑪~そして南木曽へ~

2015木曽町フットサルリーグ参戦記⑪~そして南木曽へ~

つながろう木曽。

春の日差しとともに、あれだけあった雪も日に日になくなりつつあるのに、机の上の書類は一向になくならない、未だ真冬の地域政策課のボランチTです。

さて、今回の相手は、ALL JAPAN、ではなく南木曽町役場にお勤めするサッカーが好きな職員のみで編成されたチーム、その名も「けんぢJAPAN」

南木曽町② (5)

 

 

 

 

 

あれ?何故「南木曽」ではなく「けんぢ」?・・・それは、役場にお勤めのサッカーが好きな「けんぢ」さんが立ち上げたからだそうです。ちなみにメンバーの半数以上は素人と言うことですが、ユニホームも揃っており、気合十分です!!

南木曽町② (6) 

 

 

 

 

年度末及び災害対応で大変忙しいはずなのに、それを感じさせないぐらいメンバーが集まり頑張っています(中には試合後に仕事に戻る方も居ました

 南木曽町② (23)

 

 

 

 

結果は、第1戦 7-1 第2戦 10-0 と、私が参加させていただいているチームが2戦とも勝利しました。

春から、昨年7月に発生した豪雨災害の本格的な復旧工事等が始まるようです。

役場の皆様に置かれましては、更にお忙しい日々になるかと思われますが、一日でも早く、復興工事が完成し安心な暮しができるようになることを心よりお祈り申し上げます。

1 2

このブログのトップへ