是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 木曽地域の紅葉情報をお届けします!(その3)

木曽地域の紅葉情報をお届けします!(その3)

皆さまこんにちは!農業農村支援センターのRです

秋もすっかり深まり、もうすぐ食欲の冬ですね。みなさんは秋と言ったら何を思い浮かべますか?
私はやっぱり果物でしょうか。おいしいものにはなかなか抗えなくて困っています…

さて、タイトルを見てもうお気づきの方もいるかもしれませんが・・・
今回の記事では商工観光課のNさんの思いを受け継ぎ、紅葉情報その3をお届けいたします!

Nさん執筆の前回、前々回記事はこちらをご覧ください
その1 奥木曽湖(木祖村)、巴淵(木曽町) 10月26日撮影
その2 寝覚めの床(上松町)、定勝寺(大桑村)、妻籠宿(南木曽町) 10月28日撮影

私は今回、木曽西部~南部の6か所を紹介いたします!いずれも11月8日の撮影です。
とても綺麗だったのでついつい楽しくなり、最終的に写真の数が150枚を超えていました
このブログではできるだけ厳選してお伝えしますが、それでも長くなってしまったので覚悟してお読みください
ラインナップはこんな感じ。牧尾ダムから臨む町並みと御岳湖周辺の山々が特に見事でした
柿其渓谷、男滝・女滝(南木曽町)
開田高原      (木曽町)
自然湖       (王滝村)
牧尾ダム      (木曽町三岳~王滝村)
御岳湖       (王滝村)

木曽広域連合様のパンフレットもぜひご覧ください。

柿其渓谷、男滝・女滝(南木曽町)
南木曽町の北部にある柿其(かきぞれ)渓谷は、美しい渓流で人気の名所です。
写真の牛ヶ滝までは距離はそれほどありませんが、高所恐怖症の人には結構怖いかも…
川の流れはとっても綺麗でしたが、紅葉は少しピークを過ぎた様子でした。

柿其渓谷は、夏にも涼を求めて多くの観光客が訪れます
当センターのIちゃんによる柿其渓谷ルポはこちら
この日も一緒に巡ってくれました!

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583