是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > カテゴリーなし > 森林(もり)の里親契約調印式が行われました

森林(もり)の里親契約調印式が行われました

「森林(もり)の里親促進事業」による株式会社IHIターボ(大桑村)と大桑村との契約調印式が3月10日に行われました。

「森林(もり)の里親促進事業」の概要はコチラ
http://www.pref.nagano.lg.jp/ringyo/sangyo/ringyo/seibi/satooya/index.html

支援を受ける大桑村では、村の水道水源である「のぞきど森林公園」周辺の森林整備等を連携して実施することとしており、里親企業の社員や家族の福利厚生に村の施設を活用していただければと考えています。

この契約は、同一村内の企業との契約で、県内でも例の少ない地域密着型の契約となっています。
木曽管内では、このような地域密着型の契約を進め、地域一体となった森林づくりが進むことを期待しています。

木曽管内の企業で、CSR活動としてこの事業に興味のある皆様には、この制度の説明にお伺いしますので、担当者までご連絡ください。

木曽地方事務所林務課 普及林産係 0264-25-2225

このブログのトップへ